1: 2017/02/26(日)17:57:53 ID:oU4

初期から読めてた世代の年齢
連載はじまった84年に小1とすると今年40歳
小6なら45歳

40前半くらいがドラゴンボールど真ん中世代と認識していいの?


2: 2017/02/26(日)17:58:22 ID:fD8

アニメからじゃない


3: 2017/02/26(日)18:00:30 ID:oU4

>>2
普通は原作を初期から読めなかった世代はど真ん中じゃないはず
ナルトでいうと小1が23歳、小6が29歳になる
やはりこのあたりな気がする


4: 2017/02/26(日)18:03:15 ID:fD8

なるほどねあと2レスつけば恩の字な感じだな


5: 2017/02/26(日)18:15:59 ID:oU4

>>4しかいない
俺の意見にどう思うか聞かせてよ
オープンおっさんおらん


6: 2017/02/26(日)18:16:45 ID:0Pn

それで合ってると思うよ


7: 2017/02/26(日)18:19:08 ID:oU4

>>6
やっぱりそうだよな
36歳でドラゴンボールど真ん中世代とかいってる人がいて疑問だった
ナルトなら19歳がナルトど真ん中世代名乗るようなもんだし


8: 2017/02/26(日)18:52:47 ID:xHH

俺31だけど完全にドラゴンボールど真ん中世代だと思うよ
同級生達全員幼稚園から大人になってもずっとそれで通じてる


9: 2017/02/26(日)18:55:09 ID:xHH

31だけど幼稚園の時に遠足のバスの中で「好きなアニメは?」ってアンケートで
男ほぼ全員ドラゴンボールだった。当時はナメック星編が終わるころ
小6の学芸会の出し物が当時やってたドラゴンボールGTのオープニングテーマだった


10: 2017/02/26(日)18:56:40 ID:OnB

おっさんだらけでワロタ


11: 2017/02/26(日)18:59:03 ID:RtL

初期から読んでる奴は初期世代であってど真ん中世代ではない


12: 2017/02/26(日)19:01:26 ID:xHH

初期はそれほど人気なかったんだよね?
天下一武道会頃からチョロっと人気で始めて
絶頂期はセルゲーム辺り


13: 2017/02/26(日)19:02:15 ID:oLS

40代は人気あるときにもう大人になりつつあるから、30前半から半ばが一番楽しんで読んでたよ


14: 2017/02/26(日)19:02:41 ID:tw@open2ch2015

ピッコロ大魔王編で盛り上がった感じ


15: 2017/02/26(日)19:03:08 ID:5ZX

だから,それで合ってる


16: 2017/02/26(日)20:18:41 ID:oU4

77年生まれは小1のころにドラゴンボールはじまって高3の頃に連載終了してる
やはり今年40歳
ど真ん中はここじゃない?


20: 2017/02/26(日)20:56:14 ID:xHH

>>16
これだけの人気作をそこまで狭い範囲に限定する意味あんの?
俺の場合高校くらいになったらそこまで漫画に熱中しなくなったし


17: 2017/02/26(日)20:21:15 ID:HDH

じゃあ、今の超とか喜んでみているのは40代なのか?
子供と一緒に見てると考えれば納得か


18: 2017/02/26(日)20:49:00 ID:tw@open2ch2015

>>17
喜んでいるのはキッズがほとんどだと思うんだが
むしろ、サーやフォー世代からするとGT美化が激しい


19: 2017/02/26(日)20:51:23 ID:2Y4

あってるよ
昭和50年代の俺が言うんだから間違いない

アニメはたしか漫画の2年後ぐらいからかな??


21: 2017/02/26(日)21:03:49 ID:tw@open2ch2015

データベース化辺りがピークな気がするな


22: 2017/02/26(日)21:06:57 ID:w3B

俺が42のオッサンだけど、ドラゴンボール世代というよりファーストガンダム世代って感覚だね
まぁ、ファーストガンダムのターゲットはもうちょい上らしいけどね
ガクトとかもドラゴンボールよりガンダムっぽいでしょ


23: 2017/02/26(日)21:07:35 ID:0i6

ピアノ様が好きすぎる
タンバリンも悪くない


24: 2017/02/26(日)21:08:06 ID:w3B

ただ、ドラゴンボール世代といわれると違和感があるのに
北斗の拳も自分たちの世代という印象がある不思議


25: 2017/02/26(日)21:10:55 ID:2Y4

世代なら聖闘志聖矢もだな

初代ガンダムとΖはガキのこは難しくてあまり流行らなかった
ZZから流行りだしたかなぁ


26: 2017/02/26(日)21:13:16 ID:bR4

最初のアニメ見てたヤツはみんなど真ん中だと思ってるからなあ


28: 2017/02/26(日)21:20:12 ID:KlP

小学生の時にカードダスが流行った


記事一覧

123456次へ

相互リンク・相互RSS募集中

相互リンク/相互RSSのご依頼もこちらからお問い合わせください。リンク/RSSの設置を確認次第、相互リンク/RSS設定を行います(ただし、アダルトサイト等は除く)。 また、修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。
名前
メッセージ

広告

人気記事

広告





広 告


 
広 告


 
広 告